Teishaba On-line冊子『停車場』冊子『停車場Vol.9』『停車場Vol.9』 正誤表
 
「2006年夏限定・神岡鉄道に乗ろう」その1の本文中に誤りがありましたので、お詫びして、以下のとおり訂正いたします。
ページ

P.5 本文下から3行目
…乗り換え時間は6分と短い…
…乗り換え時間は7分と短い…
P.6 枠内6行目
猪谷 10:31〜(中略)〜11:15 富山
猪谷 15:09〜(中略)〜15:54 富山
P.7 枠内1行目
富山駅北 16:00〜(中略)〜16:24 岩瀬浜
 
富山駅北 16:15〜(中略)〜16:39 岩瀬浜
       


「2006年夏限定・神岡鉄道に乗ろう」その2の本文中に誤りがありましたので、お詫びして、以下のとおり訂正いたします。

P.12 本文下から8行目
…神岡鉱山の鉱山を…
…神岡鉱山の鉱石を…

P.16 本文下から3行

八高線の205系に…
川越線の205系に…

―2006年度夏休み個人旅行―「特急雷鳥撮影記」
の本文中に誤りがありましたので、お詫びして、以下のとおり訂正いたします。
ページ

P.24 本文下から4行目
普通列車のライトは…
普通、列車のライトは…

P.28 写真(上段左・中)解説2行目

山崎〜高槻にて〜
山崎〜高槻にて
P.30 写真(左)
解説2行目
快速「ムーンライト高地・松山」
快速「ムーンライト高知・松山」
P.30 本文上から6行目
…廃車に鳴った車両を…
…廃車になった車両を…
 

「男の旅行」記
の本文中に誤りがありましたので、お詫びして、以下のとおり訂正いたします。
ページ

P.36 本文下から15行目

…乗降客が多かった
…乗降客が多かった。
 

京葉・武蔵野線の車両と歴史
の本文中に誤りがありましたので、お詫びして、以下のとおり訂正いたします。
ページ
P.50 下から1・2行目

225

255
       

「京浜急行電鉄」〜4社乗り入れ 15周年おめでとう〜
の本文中に誤りがありましたので、お詫びして、以下のとおり訂正いたします。
ページ
P.59 本文上から9行目

…鶴見市場、井土ヶ谷、京急富岡、能見台…

…鶴見市場、井土ヶ谷、弘明寺、京急富岡、能見台…

P.60 本文下から2行目

…制御方式は電動カム界磁チョッパ式です。…
…制御方式は抵抗制御です。…
P.62 本文上から12行目
…白幕化※2が…
…白幕化※1が…
P.63 本文上から4行目
…更新後、アルミ車の
…更新後、外見はアルミ車の
P.65 本文上から16行目
…なっています。1401F…
…なっています。なお、1401F…
P.65 本文上から19行目
…1033Fは11月25日、1025Fは11月22日から…
…1033Fは2004年11月25日、1025Fは2004年11月22日から…
P.65 本文上から20行目
…1033Fは4月2日、1025Fは4月8日に…
…1033Fは2005年4月2日、1025Fは2005年4月8日に…
P.67 本文上から9行目※
…京急では急行、エアポート快特として…
…京急では急行、快特、エアポート快特として…
P.67 本文下から3行目
…牽引回送の時に乗り入れる…
…牽引回送の時、京急に乗り入れる…
P.68 本文上から5行目
…京成線・都営線の普通、快速の運用にも…
…京成線・都営線の普通、快速などの運用にも…
P.70 本文上から13行目
…平均乗降人数が多いため、…
…平均乗降人数が一番多いため、…
P.70 本文上から20行目
…直通エスカレーター誰でも
…直通エスカレーターの設置などで誰でも
 
※実際の記事には、「エアポート快特」の表現に飛行機のマークが描かれていますが、一部の環境で正常に表示されないため、便宜的に「エアポート」と表記いたしました。ご了承ください。
       

運転見合せと振り替え輸送
の本文中に誤りがありましたので、お詫びして、以下のとおり訂正いたします。
ページ
P.79 本文下から13行目
…最寄のバス亭「新田」で降りる…
…最寄のバス停「新田」で降りる…

今後はこのような事が起きないよう、部員一同十分注意してまいりますので、今後もご愛読のほどお願い申し上げます。