停車場編集中!

今年度の停車場を編集中です!

高学祭の9月実施は中止となってしまい…、いつ皆様のお手元に届くのか未定となってしまいましたが、是非ともご期待ください!!

 

オープンキャンパス!!

オープンキャンパスまであと4日!!
期末試験も終わり、本格的に準備が始まりました
今回は人数制限を設けての実施となるので、例年のように大勢の方に来ていただくことはできませんが来ていただいた方に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りたいと思います!!

お待たせしました!

2020年度版「停車場 Vol.24」(最新版)をアップしました!!
TeishabaーOnline→冊子『停車場』からご覧になれます

また、鉄道クイズを初めてアップしました!

以下のリンクからクイズに取り組むことができます

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe5ifiLOnkRb7eCFIkHPX1rR-odTJvPC7zAMvyJMwaIvNXvpA/viewform

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdj-co9WldDXhSBNtgBhn-BLkaCRm5mg6v916gIDrnSPf4LGg/viewform

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScSNco0jJvOYhJiOdhxiUK29PewrYXD45KL-91YqdQ3q6kqLA/viewform

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfGuJdoSUavRLPDmOKxdu_01K3ha971Kv8nQW34A_WnH49HVA/viewform

疑問・感想・要望はGoogle form中に記入欄がありますのでそこからお願いします。

新副部長 挨拶

皆さん、こんにちは。挨拶が遅くなってしまい、すみません・・・。

前年度に引き続き副部長となりました、高1岡﨑です。

今まで通り、ブログの更新やLCD製作をメインにやっていきますのでよろしくお願い致します!

はじめまして

この度、部長選挙が行われ新しく部長に就任しました高1新井です。

定期的にブログも更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

2学期がはじまりました

こんばんは、高輪学園 旅行・鉄道研究部、部長の淺沼です。先週より2学期が始まり、時間は短縮ですが、部活動もはじまっております。

さて、9月と言えば、9月末に開催される高学祭(文化祭)の準備…のはずなのですが、今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、高学祭は、冬季にオンラインでの実施となってしまいました。例年とは異なり、オンラインという、我々も初の形式での開催となる予定ですが、皆さんに楽しんでいただけるものを用意できるよう頑張っています!

部誌「停車場」につきましては、鉄研のホームページ上に、今年度のものを掲載いたしますので、ご自宅でお楽しみください!来年度のオープンキャンパスを実施することができれば、少数ですがそちらでの配布も予定しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

近況報告(2020年9月)

皆様、残暑がまだまだ厳しいですがお元気でしょうか?

HP班班長の中原です。

ただいまHP班では部誌「停車場」の記事の提出・校正・推敲作業を行っています。高学祭ほ残念ながら従来通り皆様にご来校いただいて行うような形では開催できないようなのですが、弊部ホームページ「Teishaba-online」(http://www2.takanawa.ed.jp/club/tekken/homepage/)にてとりあえずはデジタル媒体での公開をする予定です。(来年のオープンキャンパスなどでは紙媒体で配ることができるようになることを願っています)

今年も皆様に満足いただけるような物を目指しますのでよろしくお願いします。

副部長の近況報告

皆様、お久しぶりです。副部長の岡崎です。

今、この状況下で、学校が再開されても授業や部活がどうなるのかという不安に駆られております…。また、鉄研の活動も春期休暇から途絶えており、ますますこの先の不安が増えていくばかりです…。

そのため、今出来ることをやろうということで、僕は、高学祭で展示するLCD(ドア上部の案内画面)を再現したものを製作しております。また、この期間を利用し、実物とほぼ同じになるように細かな調整をしております!

製作路線は、ナイショです!(笑)

高学祭にお越し下さった皆様に、より一層、鉄研の世界(?)をお楽しみ頂きたく、ナイショにさせて頂きます!(汗)

ぜひ、高学祭での展示をご期待ください!

皆様、くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしください。