Teishaba On-line>サイトについて
 

 高輪学園 旅行・鉄道研究部ホームページ「Teishaba On-line」をご覧頂きまして、ありがとうございます。
 このページには、当サイトをご覧頂くにあたってお守り頂きたい事が下記にありますので、必ず最後までご覧頂きますようお願いいたします。


1.サイトについて

 当サイトは、旅行・鉄道研究部部員が制作・公開しているホームページです。内容につきましては、部員同士で議論し随時制作・追加しております。

(1)サイトに関するお問い合わせ
 当サイトの内容は、JR各社・東京都交通局・京浜急行電鉄などをはじめとする鉄道各社局、さらにはリンク先の各サイト様などとは一切関係ありません。そのため、それらの各団体・サイト運営者様に対して当サイトの内容を問い合わせることは、各団体・サイト運営者様に対して迷惑になりますのでおやめください。当サイトへのお問い合わせはEメールにてお願いいたします。

(2)サイトの内容と更新
 当サイトの更新作業は、ホームページ担当部員同士で更新内容・コンテンツの充実化などを話し合い、顧問教諭の承諾を得た上でサーバー上にアップロードし、皆様がご覧になれる状態にしております。サイトの掲載内容については不適切な内容・表現が含まれないよう、常に注意しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、お気軽にEメールにてお問い合わせください。

(3)著作権
 当サイトに掲載されているデータの著作権は特記のない場合、すべて高輪学園 旅行・鉄道研究部および旅行・鉄道研究部所属各部員(各データ作成者)にあります。データの無断転載は一切なさらぬようお願いいたします。データ転載に関するお問い合わせはEメールでお願いいたします。

(4)動作確認
  2011年9月現在、動作の確認が取れているブラウザは以下のとおりです。
 ・Microsoft Internet Explorer 9.0
 ・mozilla Firefox 4.0
 ・Google Chrome 13
 ・Apple Safari 5.0
 すべてWindows版のみの確認です。

(5)安全性について
 当サイトはトレンドマイクロ社の「Site Safety Center」において有害なプログラムやフィッシング詐欺の兆候のない安全の評価を得ています。
                                                                         (2016/11/04現在)
  参考:https://jp.sitesafety.trendmicro.com/result.php

 また、当サイトの画面サイズは1024×768以上の解像度を推奨しております。


2.ファイルの閲覧について

 当サイトで公開しているファイル形式の種類は、2016年7月現在で以下のとおりになります。なお、以下の記述はWindows環境におけるものですので、Windows以外の環境でご覧の方は、お手数ですが各自でお調べくださいますようお願いいたします。

(1)画像ファイル…PNGファイル、JPEGファイル、GIFファイル
(2)冊子『停車場』の各記事…PDFファイル

 以上形式のうち、
(2)PDFファイルご覧になる場合は、Adobe Reader(無料)が必要です。こちらよりダウンロードしてください。
Get Adobe Reader


3.リンクについて

 2007年3月より、相互リンクの募集を受け付けております。相互リンクをご希望のサイト運営者様は、Eメールでお申し込みください。
 また、片道リンクでも構いませんが、事後で結構ですのでメールにてご一報ください。
 ただし、営利目的や勧誘など、当ホームページの趣旨に合わないホームページの場合はリンクをお断りします。

 すでに当サイトにリンク済みで、バナーをご使用の方のうち、直リンクでご使用になっていない方は、直リンクにしていただきますようお願いいたします。


その1(E2系 東北新幹線 「はやて」)
http://www2.takanawa.ed.jp/club/tekken/images/banner/banner1.gif


4.お問い合わせ

 当サイトや、高輪学園 旅行・鉄道研究部に関してご意見・ご感想・ご質問などがございましたらお気軽にEメールでお問い合わせください。
 Eメール:(手入力でお願いします。)

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。サイトの閲覧の際、以上の点についてご協力をお願いいたします。

高輪学園 旅行・鉄道研究部部員一同